無料アクセス解析
広報部ログ 江刺甚句まつり開催中止について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江刺甚句まつり開催中止について

祿桜会の皆様へ

会長 佐藤 勝

本日、江刺総合支所にて「江刺甚句まつり実行委員会 定時委員会」に出席してきました。

議題は今年度(第37回)の事業と収支決算の報告、そして、我々祿桜会に関わる

23年度甚句まつり(第38回)の開催についてです。




結論から申し上げますと、平成23年5月3日、4日の甚句まつりは『中止』

という結論に至りました、無念です…。




一番の理由としては、この度の未曾有の震災におきまして甚大な被災をされた方々、

残念ながらお亡くなりになられた方々の現状や心境を察するに、

5月初旬に賑やかな甚句まつり開催は相応しくないという見解であります。

また、当会、演芸本部に関しても練習会場の貸出不可、屋台本部に関しても

収蔵庫の損壊、渉外本部もこの事態では企業協賛・門付け集めは至極困難ですし、

それに伴い提供イベントも開催困難、各本部を見ても物理的に目処が立たない状況です。




今まで2年半以上にわたる活動を通し、あと約50日というところでの出来事に

只々悔しさだけがこみ上げます。




しかし、震災後の役員会で役員一同、『このまま終わらせない!』と確認しあったこともあり、

本日の中止決定を踏まえ、次のステップに向け行動を開始致しますことを会長として宣言いたします。




今後の展開としては、早急に役員会を開催し、各年代連代表とも会議を持ち、

実行委員会、保存会さんへ【祿桜会本番開催】へ向けて挑む所存です。



開催時期や規模、内容、等は未だ白紙な状況で、課題は山積みですが、

各団体の皆さんからも多面からの支援の申し入れもありますし、

なにより、祿桜会の皆さんが共に頑張ってくれると信じております。

祿桜会の皆様におかれましては、今しばらく、動向を見守っていただきたいと共に、

どうぞ、落胆した気持ちを切り替えて、希望へ向きをかえて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

この度の中止の決定に際し、会長として深く深く、お詫びを申し上げます。









関連記事
スポンサーサイト
リンク

祿桜会ホームページ


執行部からの連絡ブログ


各部の活動ブログ


平成23年度25歳歳祝連「煌月華」
ブログ


平成23年度40歳年代連「咲和会」
HP&ブログ


リンクの輪!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。